5/13(fri)  オスカーにて奈央美&関口さんトリオを聴く


 
 たかはし奈央美さんが産休前のラストライブ。しばらく奈央美さんの勇姿(?)も見納めなので、目&耳に焼き付けるべくオスカーにやって来ました。
 でも相変わらず風邪ひいてたので、shinoさんに「あっちいって」と言われました。グスン・・グシュグシュ
 関口さんトリオはピアノ中島”ちゅん”薫さん(実はお初)、ドラム野村綾乃さん(9ヶ月ぶり)でした。
 関口さんのプレイはますます骨太に。弦交換の影響もあるか!?
 で、奈央美さんですが出産とという言葉には、どこか神秘的な雰囲気をおぼえます。この日歌っていた《What A Wonderful World》を聴きながら「ああ新しい生命が今彼女に宿っているのだ」などと歌とは全然関係ないこと考え、勝手に感動してしまいました。元気な赤ちゃん生まれますように!
 今日はフルート持ってきていて、普通なら《A Child Is Born》などやるところですが、一番最後に呼ばれたので関口さんの盛り上げ狙いと判断し、ラテンでプップププ。ちゅんさんと綾乃さんのバックでやれたのは初めてでしたね。



               関口トリオ+奈央美さんの粋なステージ


          終了後打ち上げ酔いが顔に出ない関口さん

ときどきDiary TOPにもどる